ブログ感アップ 見出しをつけてプロのブロガーが書いたような記事に仕上げよう

こんにちは!
ブログ超初心者の清水です。
ブログを投稿し始めて1ヶ月が経過しました。
今回はブログっぽくなる方法の一つ、
見出しをつけるやり方をご紹介させていただきます。
学び終わった頃には、あなたの投稿がグッと引き締まること間違いなし!

目次

見出しをつけてみる←コレ

他のブロガーさんのブログを見ていると、
こんな帯を見かけませんか?

H3

H4

H5
H6

実はこれ、
見出しを付けています。


改行するよりも視覚的に分かりやすく
話の内容が変わったことを読者に伝えられます。

やり方

とってもカンタンです。
やり方は二つあります。
①右横のプラスマークを押して「見出し」を選択する

右側の「+」ボタンを押す
見出しボタンをクリック

もしくは、
②スラッシュの記号を入力して「見出し」を選択する

半角で「/」ボタンを押すことで、見出しを挿入できる
見出しボタンをクリック

見出しボタンをクリックすることで、
以下のような状態になったかと思います。

見出しが追加されました


使用しているテーマやスキンの設定によって、見え方が異なるかもしれません


見出しはさまざまな形がありますので、自分が使いたいものを選んで下さい。

ここを変更することで、さまざまな見出しを設定することができます

記事の途中でこの「見出し」を付けることで
ブログ感がめちゃめちゃアップするかと思います。

無駄に多く見出しを付けると
逆に見づらいブログとなってしまうため
記事の構成を考える段階でどのへんで見出しをつけるか
考えておくといいかもしれません。

清水
清水

何事もほどほどに。

おわりに

いかがでしたか?
なんだかブログやってます!
と胸を張って言えるような見た目になったと思いませんか?

ぼくはこの
見出しをつけるを覚えた後で友達にシェアし始めました。

清水
清水

これを知る前までは記事がダサすぎて
友達にシェアなんてできなかった

次回はブログの中に写真を入れる方法を紹介させていただきます!
文字だけだと飽きてしまいますしね。
少しずつ、確実に成長していきましょう!
それではまた!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

     中国で仕事中!
     三味線練習中!
     ただの旅好き!

コメント

コメントする

目次