ブログに地図を埋め込んでみよう 分かりやすいブログ記事にするための工夫

Annie Spratt from Unsplash

こんにちは!
ブログ超初心者の渋谷です。
様々な内容を投稿し始めたあなた!
今回はブログに地図を表示させる方法ついてお話していきます。

清水
清水

驚くほど簡単です!

前置きはさておき、早速やっていきましょう

地図を貼ろう①
Google Mapをウェブサイトで開きます。アプリだとコピーする機能がないのでかならずWeb版を開いて下さい。
地図を貼ろう②
地図を埋め込みます
地図を貼ろう④
埋め込む地図のサイズを選びます
地図を貼ろう③
HTMLをコピーします
地図を貼ろう⑤
ブログ編集画面
地図を貼ろう⑥
カスタムHTMLを選択
地図を貼ろう⑦
HTMLを貼り付けます
地図を貼ろう⑧
HTMLが貼りつきました。
地図を貼ろう⑨
地図が表示されているか確認。必要に応じてサイズを変更していただければと思います。

いかがでしたか?
作業内容としてはそんなに難しくないかもしれません。
観光地や自分のお店の所在地を表示させる時に活用できるかと思います。
ぜひ試してみてくださいね。
それではまた次回!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

     中国で仕事中!
     三味線練習中!
     ただの旅好き!

コメント

コメントする

目次